Menu
  • -
  • -

今日はいつもの林道へ行ってきました。

オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、クロツグミ、、、と鳴き声はよく聞こえてくるのですが、なかなか姿を見つけられません。

ちらっとキビタキを見たり、センダイムシクイを撮ってみたりしましたが収穫はゼロに等しく、今日は今までで一番ダメだったねーと林道を戻り始めました。

すると、ダンナさまが「なんか子供がいるよ?」と。



1_20140601195555b20.jpg

??

あなたは誰?

ここにジッとして親鳥を待っているようです。

3_201406011955570ab.jpg

目の前を虫が飛んだら、口を開けて食べようとしていました。

まだ無理でしょ(^^)



2_201406011955566e4.jpg

ツグミっぽいけどもういないはずだしなぁ。。。。


4_20140601195558589.jpg

でも、もしかしてクロツグミの雛かも?

クロツグミなら今日はかなり声を聞きました。

親鳥が来るのを待ちたかったのですが、私たちを警戒しているかもしれないと思い、その場を後にしました。

きっとクロツグミですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

